吸入による作用について

 

 

エッセンシャルオイルを吸引する健康法には、数多くの優れた効果があります。この特殊なオイルを吸い込む事で、エッセンシャルオイルの作用により代謝が促進されるという効用があるのです。このオイルの吸入の効果は、鼻から吸い込まれた香の成分が、脳の感情のコントロールの機能を担っている部位へ伝わり、この大脳の近辺で記憶や感情に作用する機能が促進され、身体的な反応として影響を及ぼします。

 
その為、エッセンシャルオイルの香りをかいで、精神的に気分がリラックスしたり、身体的に精力が漲るようになったりするのは、この脳の部位がオイルにより刺激され、ホルモンが多く分泌される事によるものなのです。これらのオイルの効用が精神的なリラックス作用や、身体的なリフレッシュ効果をもたらすものとなるのです。
この鼻から吸入したオイルは、肺に到達するまでに様々な器官を通過します。具体的には、呼吸器、気管支、肺などで、これらの器官の粘膜からオイルの成分は体内に取り込まれます。そして、最終的には肺を通過する血流に乗って、体内の隅々まで巡回することになり、このような工程でオイルの有効成分が体内を巡回し、身体に様々な良い影響を及ぼす事になるのです。

illust3445

コメントは受け付けていません。